貧乏ダイエット

脊柱管狭窄症になってしまった私が無理な運動も出来ずお金も無い中の必須ダイエット挑戦記録。

必要不可欠の貧乏ダイエット挑戦の記録その2

こんにちわ。きーさんです。

生活維持のためのダイエット生活。ちゃんと続けています。

昨日、体重計りました。→ 67,4キロ。70キロだった時から2か月たち、

本当に目指していたとおりにすこーしずつ、すこーしずつの減量です。

なので、体重測定は10日に一回ぐらいにしてます。毎日計って一喜一憂するのは

めんどくさいしね。楽天主義のきーさん流です。

さて、昨日の食事も1000㌔カロリーぐらいにしました。

朝・・納豆、白米少し、トマト1個、もずく酢

昼・・わかめスープ、ミニオムレツ2個(1個52㌔カロリー)と鳥しそ天2個

  (1個62㌔カロリー) (生協の冷凍食品)

夜・・マーボーナス、白和え(スーパーのおそうざい)

おやつ・・なし。仕事始まったから食べる時間なくて。

  炭水化物を腹いっぱい食べたいはずですが、食べる前に水を飲んでいると

 満腹になりやすく、すぐにお腹いっぱいになるんです。2か月たったから胃も

 小さくなってきたのかな。体が順応してきてるかも。この調子で。

              *1

・追記・・・きーさんのやらかし話(お酒編。その2)

きーさんが人生2/4歳を過ぎた頃(いい大人だよ。)、いろんな地域のレストランで使える1万円のお食事券をもらいました。嬉しくて地方に1泊をかねて 高層ビル(20階建ぐらい)の最上階にあるレストランでコース料理を食べました。貧乏性のくせに気持ちが大きくなっちまって、ワイン1本を自腹で注文。普段ワインなんて飲まないのに

ガブ飲み。

美味しい食事終わって立とうと思ったら・・エー?立てない。そのままトイレに直行。

きれいなおトイレで、上から・下から大汚し。

救急車を呼ばれて病院へ。目が醒めたら夜中に点滴中。急性アルコール中毒

早朝、病院服のまま車で帰宅。着ていた服はもちろん廃棄。同行者からは文句

タラタラ言われ続けながら、思っていたのは・・

「あー、やっちまった。全部出してしまったコース料理もったいなかったな。」

でした。

      *2

 

 

 

 

 

         

 

*1:どうでも良い自己満足のダイエット記録はつづく

*2:どんなヤバイやらかしも過ぎてしまえば人生経験 byきーさん