貧乏ダイエット

脊柱管狭窄症になってしまった私が無理な運動も出来ずお金も無い中の必須ダイエット挑戦記録。

必要不可欠の貧乏ダイエット挑戦の記録

こんにちは。はじめまして。きーさんと申します。

 熱しやすく冷めやすく楽天的性格のきーさんがいよいよダイエット覚悟を決めたのは

4月4日の腰の痛みからでした。

4月5日の夜、寝返りがうてない痛み。6日に整形外科医院で ギックリ腰との診断。

ギックリ腰は痛いとのことだが、それにしたって突然前触れなくスタンガンをあてられたような痛みがきて、立つことも出来ず這いつくばってトイレに行き、夜中に痛みの

ショックで悲鳴をあげて眠れず2週間。これはおかしい。

総合病院の内科でCT検査したら、尿管結石とのこと。

治療方法は、痛み止め薬のみ処方で水をたくさん飲んで結石が流れるのを待つだけ。

そこから1週間後、やっとスタンガン痛みが来なくなったから 結石が流れたんだと

思いました。

 楽天的性格者きーさんは、70キロの体重も気にすることなく人生3/4歳になってしまいましたが、今回の痛みでレントゲンやCTやMRI検査を受けて脊柱管狭窄症とすべり症があることが分かりました。

1か月動けなくなったからか、筋力低下してギックリ腰の痛みも良くなりません。

体が重いからいろんなところに負担がいってしまい、なんかしらの病気になることを

経験してしまいました。特にあの恐ろしいほどの痛みは辛かった。

お産より痛いかも・・・。

ということで、いよいよこれから残る1/4人生のための必須ダイエットを頑張ります。

ただ新型コロナ生活真っただ中、かける資金はありません。それに脊柱管狭窄症だから

たくさん歩いたり走ったり出来ないんです。さあ、どうするか。

4月4日時点で体重70キロ。目標は今年中に65キロ以下になること。きつい運動できれば

5キロから6キロなんてすぐに減るかもしれませんが、代謝の悪い3/4歳。

あの手この手で目標達成目指します。

どんな手を使うのかを少しずつ紹介していきます。こうご期待。